アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震関連6


JR田端駅近くから、飯田橋駅付近を通り、外濠に沿って四ツ谷駅付近
に至る全長約7kmの活断層が存在する可能性がある・・・。

首都縦断活断層
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/2/7/-/img_27acb11465709865cef09d97866cd866704764.jpg

古い年代の地層ほどずれが大きくなっており、20万年間に断層が繰り返し動いたとみられる。
地下深部で地震を起こす断層とつながっている可能性もある。
らしい・・・。

<断層> 地層の食い違いを断層という。
正断層は、岩盤に引っ張る力が働くことで一方が滑り落ちるようにずれる。
逆断層は、岩盤が圧縮されることで一方がもう一方に乗り上げる形でずれる。
プレートが押し合っている日本では正断層は活動しにくいとされる。
また活断層とは、最近活動したことがあり、今後地震を起こす可能性がある断層のこと。

調査していないだけで断層はどこでもあるのかもしれない。
地震によって新たに断層化してしまうのかもしれない。
どこに住んでも安全を得られないのが日本なのね・・・。

防災対策は念入りにするしかないのね・・・。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/984-cd4c6a63

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。