アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



地震関連5

「今後30年以内に数%」という値が日常生活において
無視出来るほど小さな値ではないことを理解するための参考情報です。

地震発生確率・地震動超過確率の例と日本の自然災害・事故等の発生確率の例
http://www.j-shis.bosai.go.jp/guide-to-accept-probability

今後30年間に起こる事故の発生確率
交通事故で死亡 0.2%
ひったくりに合う確率 1.2%
空き巣 3.4%
交通事故で負傷 24%

今後30年間に起こる震度6弱以上の地震
静岡・津 80%以上 
横浜・千葉・東京の下町
奈良・高知・大阪・徳島 60~80%
さいたま・東京の山の手 20~40%

今後30年間に以下の地震が起こる確率 87%
想定東海地震 87%
東南海地震 60~70%
南海地震 60%

この情報は2010年1月1日時点での確率です。
しかもこの時点で宮城県沖地震 99%
と記載されています。

この資料がいつ公開してあったのかはわからないけれど
東日本大震災が起こることは既にわかっていたことでした。

自分の状況を考え、自ら情報を得て対策する時代になったのだろうか。
情報は散乱しており、どの情報が自分の状況に合うのか取捨選択していかなければならないのか。

巨大地震は刻々と近づいてくるのは間違いない・・・。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/983-b8f84799

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



