アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



上村愛子選手 大好き

ちょっと古くさい言い方だけど
上村愛子選手に憧れた私の青春~
愛顧の涙に大泣きして見納めた。

引退するかどうかは発表していないけど
最後のオリンピックと思って
自分の滑りで滑ったんだろうと思った。

ノーミス完璧な滑り。

ターンには流行りがあるというか
昔は推奨された滑りだけど今はちょっと違う・・
というのは時代とともにあること。

愛子はちょっと昔のターンだから
スピードがNO1であっても
ノーミスであっても
点が伸びなかった。
カーニーが2回も大きくミスしても
ターンが今どきのものだったから
ちょっと愛子より点がよかった。

愛子の方が技術的にレベルが高かった。
ミスをしないということそのものがレベルが高いのだから。

メダルを取らせて上げたいと心から思って私は祈ったけど・・・
愛子の気持ちはきっと今の自分のもてる力をすべて
出してきたかったんだろうと思った。

オリンピックの表彰台にはあがれなかったけど
私の中では、金で輝いてる。
本当に感動をありがとう。

オリンピックは経済的な理由や
これはこっちに華をもたせておこう的な要素が
チラチラ見えるのが気に食わないけど
それも含めてオリンピックなんだよね。
この世の法則だもんね。

オリンピックに出ている選手たちが
全力出しきってほしい。
自分の生命を思いっきり感じてほしい。
一生懸命生きてるから自分も見ている人も感動する。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/974-daf495de

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



