アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



クリスマスにキリストを思う

ケイシーのリーディングでキリストにちなんだものを探してみました。


Q:「キリストと共に創造の諸力と1つになるためには、私はどのように同調をしたらよいのでしょうか?」

A:「先ほど述べたとおりである。

あなたの忍耐、寛容さ、行動を積極的なものとし、同胞には忍耐強くあり、病人や苦しみにある人には仕え、
孤独な人を見ればその傍らに座り、目の悪くなっている人には本を読んであげ、不安を抱えている人には安心
感を与える。それほどまでになることだ。

そしてそのときにも、主における同胞愛、忍耐、辛抱と、あらゆることを克服する愛を示すのである。

これらのことを人はしなければならない。

そして自らに対しても忍耐強くなければならない。

『1日中声を張り上げたのに、誰も返事をしてくれなかったではないか』という言葉がある。
このたとえのように、あなたは自己の満足を求めているのか、それとも同胞への祝福の水路とたらんことを
求めているのであろうか? 
人はあなたが思っているようには、応えてくれなかったかもしれない。
あるいは、あなたの忍耐や苦労に対して、嘲笑などをして、あからさまな侮蔑を示したかもしれない。

しかし、どこかでまだ日の照っているところもあれば、どこかでもう日の終わったところもある。
それは疲れてしまったから、諦めてしまったからである。

主は簡単に諦めてしまう者を嫌われる。
そして、そんなときにやってくる誘惑は、自分のことしか目に入らなくなることである。
誰かがあなたの努力を馬鹿にして笑ったとか、誰かが愚弄したという理由で、あなたが忍耐を失い、
声を荒げるようなことがあれば、それは、あなたが自分自身を傷つけ、
あなたの主をここでもまた十字架につけたことになる。

結果や栄誉の授与や栄光は、主にゆだねよ! 主は報いて下さる方である。
あなたは心の中で主を信じるという。ならば、ただ単純に、そのように行動せよ。
言葉と想いと行動において!」 518-2


みなさまにキリストの愛が届きますように。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/968-63c3bcf0

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



