アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



石神神社

青森空港から車で30分くらいでしょうか。
眼球がある石を祭っている神社があります。


どーーーーーーーーーーーーん。
石神神社01
なかなかすごいお姿です。
右目が天照大神様、左目が月読之命様だそうです。
エイリアン?・・・いえ、そんな失礼な!

数十年前まではこの眼球から清水が湧きでていて、これを飲んだ人が
眼病が治ったとか言われたそうです。
今は湧水は枯れしまって、雨水がちょっと溜まっていたけれど。

一の鳥居の向かい側、小さな川を超えたところに湧水があって
そこの湧水は自由に飲めるようでした。
宮司さんによると、3か月くらいは腐らないんだそうです。
ペットボトルをくださって、持って行っていいよということで
2本もらいまいした。おいしかった!

日本のパワースポット案内巨石巡礼50という本でも入内の石神様として紹介されています。
日本のパワースポット案内巨石巡礼50日本のパワースポット案内巨石巡礼50
(2011/10)
岡田 謙二

商品詳細を見る


もし、行ける機会がありましたら
どうぞお出かけされてください。
見た目はちょっと怖いですが、エネルギーの場としてはよいところです。
 
行き方としては、公共機関を使うのは無理かと思います。
バイク、車か、根性で歩くかです。
私は、もちろんタクシーで行きました。
2時間くらいの貸切で12000円です(青森空港から青森空港までの乗車)。
事前にタクシー会社に見積もってもらったので、当日青森空港で乗車するよりも安めと思います。

あ、もちろん冬場は無理ですので雪が無い季節にご参拝くださいね。

石神神社
住所/青森市大字入内字駒田155

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/949-06e34a00

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



