アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



鵜戸神宮

崖にそって作られた石段を降りて、高さ8.5mの岩窟(海食洞)内に本殿が鎮座する
鵜戸神宮に行ってきました。海が眺められてとても絵になる素敵な場所です。

ご祭神は「日子波限建鵜草葺不合命」(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)様です。
彦火火出見尊(山幸彦)と、海神の娘である豊玉姫のお子様になります。
http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/
御利益は縁結び・夫婦和合・子授け・安産など。

鵜戸神宮を地元の人はとても大切にしていることが
伝わってくるような場所でした。
ここにいると、気持ちがとてもよいです。

運玉投げ
「運玉」は5個ワンセットで購入し、男性は左手で、女性は右手で、
願い事をしながら注連縄で囲んだ円内、丸い穴にめがけて投げて、
みごと入ったら願いはかなうんだそうです。
穴に入らなくても注連縄内ならもしかしたら叶うかも?

運玉

境内に三ツ和荘というお土産屋さんがありました。
食事をしたら、なんと箸袋に素敵なおまけがありました。
祈願箸というみたいです。
三ツ和荘箸袋

箸袋の裏に願い事を書きます。
お店の神棚に置いておくと
お店の方が鵜戸神宮で霊橋(箸)供養をしてくれます。

三ツ和荘 (みつわそう)
宮崎県日南市大字宮浦3240  鵜戸神宮境内
TEL 0987-29-1131
営業時間 9:00~16:30
定休日 無休

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/943-b750d67b

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



