アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


お遍路に行ってきました

お遍路に行ってきました。
といっても・・・四国まで行ったわけではなく(^_^;)
四国霊場開創1200年記念催事『1日で巡るお遍路さんin丸の内』 です。
http://www.jtb.co.jp/chiikikoryu/regional/ohenro/index.asp
イベントとしては終了しています。

77年ぶりに88か所本尊出開帳というニュースをみて行ってきました。
当日券はほとんどなかったのではないでしょうか。
私がニュースを見てから前売券を購入できたのは最終日、25日の第四枠
最後の最後の枠でした。ギリギリ・・・。

会社をダッシュ退社して行ったにもかかわらず入場するためにも並び・・・
入ったかと思ったら説明を聞くために並び・・・一時間半待ちました。
その後、ようやくご本尊とご対面しましたが、またさらに参拝待ち・・・。
参拝を終えて出てきたのが夜9時近く。お疲れ様でしたっって感じです。

ご本尊様の方からわざわざ来ていただいているわけですから
(四国お遍路するとなると時間もお金、労力もかかってしまうわけで)
これしきのことで文句は言えません!

最後の方には集中力が切れそうになったので
ご本尊ごとに気合を入れ直しながら最後まで集中!
一応、結願之証はいただきました。印刷のものですけど。

結願之証


「1日で巡るお遍路さん in 丸の内」では、入場者全員に現地で四国八十八ヶ所巡りをしたのと
同じご利益が得られると説明されていました。
ご本尊様は確かに分身ですからそのように取り計らってくださっていると思いました。
祈る側の私たちは、ご本尊様の御心にそった自分の心の姿勢を八十八ご本尊様に合わせることが
難しいような状況でした。
すごい混雑の中で雑念に負けてしまいそうに何度もなってしまった私。

気軽に行けたけれど、気軽には祈れない。
八十八ご本尊様に失礼のないよう集中しましたが
私には自分の姿勢がまだできていないんだなぁと実感しました。
また、八十八ご本尊様が来ていただけたらどんな状況でも
祈りの体制が作れるようにしたいなぁと思いました。
この気づきが私にとってはご利益だったかもしれません。

5月17~26日は宮城県の仙台空港で出開帳だそうです。
お近くの方は八十八ご本尊様にお会いされてみてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/941-5161cc10

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



