アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のうだま

実はのうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!のうだま―やる気の秘密より先に読んだのです。
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!が面白かったので、のうだま―やる気の秘密も読んでみました。
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!と同じく1時間もあれば読めちゃいます。

やる気の秘訣の本としては
ご褒美を与えるとかなりきるとか書いてあるのですが
目新しい感じはなく(既に読んだことがある感じ)
私でもなんとなくこうすると継続できる知恵的なものが身についていますので
それが脳科学的にも正しいことだった!ということがわかりました。

ようは、やる気を習慣化するためのノウハウです。

脳は、もともとあきっぽくできていて
三日坊主は生きていくためにそもそも必要なこと。

三日坊主はあたりまえ!

そうなんだ!
私はわりとコツコツやるタイプで
何かと続かない人をみるとちょっとケーベツしている部分があったのですが
これでそのケーベツ部分を削除できる!!!とうれしい発見でした。
またどうせ三日坊主でしょ!と責めモードになってしまう自分が
イヤでこれでちょっとゆとりができたかな。
やる気をだすための本なのに、違う意味で自分の成長につながるっていうところが面白いですね。


やる気をだすには、
まず行動。とにかく身体を動かせ!
いつもと違う場所に行ったり、違うことをする
ごほうびを用意する
なりきる
と4つのスイッチがあるそうな。

私もこの4つをすると俄然やる気が出るってわけじゃないですが
継続できる程度はでてきます。おためしあれ^^

のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ、池谷 裕二 他

商品詳細を見る







ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/926-19037006

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。