アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



問題解決のための瞑想法

問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)を読みました。


プラス思考を強調すると「楽しい体験」ばかりに目がいき、つらい体験を迂回する傾向が 
でる。そうすると「つらい体験」は抑圧され、モンスターたちが元気になる。
またかっこいい自分だけを本当の自分のように装い、みっともなくだめな自分や「プラス思考」
ができていない自分を否定し、抑圧してモンスター化してしまう。
欠点だらけの自分を受容できないと他人も受容できない。「プラス思考」はときに人生を
転落に導く。

モンスター:無意識層にある5個のモンスター
性欲(五陰盛苦)
バーストラウマ(生苦)
死の恐怖(老苦、病苦 死苦)
シャドー(怨憎会苦)
トラウマ
モンスターが暴れると人生に大きな問題が生じる

人生はいかにモンスターたちと付き合うかで決まる。
モンスターたちがおとなしくなると、その奥で眠っていたもう一人の自分が目を覚まして活動を始める。
それが悟りに向かう意識の成長の道。


ポジティブシンキングな本をいっぱい読んだし
効果があるのもわかっているけれど
モンスターを否定して抑え込んでポジティブにしてしまうと
効果が減るというのはわかる。
そもそも、ポジティブシンキングな本を書いたり読んだり(私か?)する人は
超ネガティブ
な人だったりするわけで
モンスターがまったく消えてしまったわけではないと思う。

いかに、モンスターたちと付き合うか。
そのコントロールによってはプラス効果がでてくる度合いが違うのだろうと思う。
それには瞑想がいいというわけで。
瞑想。。。寝ちゃうよね(笑)
でも、できるだけ時間をとろうとやる気がちょっぴりこの本を読んででてきた。
5分でもいいから始めよう。

問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)問題解決のための瞑想法ー瞑想をマスターできるCD付き (内なるモンスターを鎮めて人生を変える)
(2012/04/21)
天外伺朗

商品詳細を見る
 


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/924-4381b84a

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



