アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才柳沢教授の癒セラピィ

天才柳沢教授の癒セラピィ
を読みました。
夢分析も入っているので面白そうと思ったのがこの本を手に取った理由です。

自分の内面というのは、なかなかつかみどころがないものです。
ですから、人は自分の内面にある問題や課題、あるいは意識に浮かび上がらせるのが困難な事柄を
誰か他人に「重ね」てその人と関わることでその問題に向き合おうとすることがよくあります。
自分自身と関わるために、人は誰か対象を必要とするのです。


心理学で、こうした見解がされるのかとびっくりしました。

ケイシーリーディング
それぞれの人は、絶えず自分自身に出会っています。
人がそのことをよく理解しさえすれば、これまで他人のせいにしてきた苦しみも、
そのほとんどが自分に原因のあったことがわかるでしょう。
そのような経験を通して、あなたは自分自身に出会っているのです!(845-4)


偶然に人生に入ってくる人はいない。
その人が--全体の一部として--誰よりもうまくその場所を占めることができるが故に、
そこに入ってくるのである。 (2533-1)


人は自分自身を知るために誰かを必要としているんですね。
そして、それは、加害者/被害者ではなくて、当事者なんだろうと思います。

天才柳沢教授の癒セラピィ天才柳沢教授の癒セラピィ
(2002/11)
川嵜 克哲、山下 和美 他

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/908-7c4780da

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。