アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



尾木ママの「凹まない」生き方論

尾木ママの「凹まない」生き方論を読みました。

今の私にヒットした言葉は
どんなことでも丁寧にするというのは大切なこと
小さな雑が重なっていくと仕事全体までも粗くなっていく
という言葉

これ実感してます。
1つ雑にすると次の1つも雑になる
面倒くさいと思いつつやりきった後は自分でも納得がいくことができるけれど
省略したものは、後から振り返ってみるとちょっと雑過ぎと気がつく
その雑が大きくなって結局後で足かせとなりやり直しなんてこともある
雑にしていいものかどうかはちょっと考える必要はあるわね

口が裂けても「言葉の3Dは使わない」
でも~
だって~
どうせ~
Dから始まる言葉3D・・3D的な思考は習慣化して何も達成できなくなる

その通りよね
達成できない理由を常に考えている
これを続けていれば怠慢になる

尾木ママが言っていることって目新しいことじゃないし
自分で気をつけようと思えばできる範囲の習慣になっているから
どんな人でもヒントになるんじゃないかな

怠惰になることをできるだけ避けて
今世でやりたいことやろうと思っていることを
どんどんこなしていってくださいまし

尾木ママの「凹まない」生き方論尾木ママの「凹まない」生き方論
(2011/09/16)
尾木 直樹

商品詳細を見る



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/895-22633ba2

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



