アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の脳

脳科学者のジル・ボルト・テイラーが脳卒中になり
脳卒中の最中ですら脳の観察をしその体験が書かれた本
奇跡の脳を読みました。

奇跡の脳奇跡の脳
(2009/02)
ジル・ボルト テイラー

商品詳細を見る



この手の本かなり好きです(笑)

ひとたび怒りが誘発されると脳から放出された化学物質が身体に満ち生理的な反応を引き起こされます。
最初の誘発から90秒以内に怒りの化学的な成分は血液中からなくなり、自動的な反応は終わります。
90秒過ぎてもまだ怒りが続いているとしたら、それはその回路が機能し続けるように
わたしが選択したからです。


怒りは90秒で終わるのだ!!!自分で継続を選択しない限り!!!

私たちの心は、高度に進んだ「求めよ、さらば与えられん」式の武器なのです。
心は、探しているものに集中するようにできています。
もし世界の中で垢を求めようとすれば、それをどこでも見つけられるようになります。
最初は見つけにくくても、ずっと垢を求めることに集中していると、意識せずとも垢をいろんなところで
みることになります。


まさに意識の力!!!
何を意識するのか?
自分のビジョンを建て続ければ、必ず到達する。

肉体や精神の環境がどうであれ、右脳の領域に踏み込んで、思考を現在の瞬間に引き戻し、
平和と愛の心(右脳マインド)に戻れることを知っていれば、束縛から解放されます。

精神生活にとって何がプラスで何がマイナスの影響を及ぼすかは自分自身で決める。


自分にとってプラスでいられる心の状態~それが平和と愛なら、平和と愛を意識していけば
その境地を持ち続けることができるってことですね。

ジル・ボルト・テイラーのパワフルな洞察の発作
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/jill_bolte_taylor_s_powerful_stroke_of_insight.html


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


スポンサーサイト

▽コメント

はじめまして(*^_^*)

…と、言うことは

怒りは自分でコントロールして
怒りを継続しているって
ことなんですね。

たった90秒で
怒りがおさまるなら
その方がいいですね

ありがとうございます

sanaeさん<ありがとう

sanaeさん、はじめまして。

> 怒りは自分でコントロールして
> 怒りを継続しているって
> ことなんですね。

YES!
自分の意思で怒りを繰り返しているんです。

> たった90秒で
> 怒りがおさまるなら
> その方がいいですね

練習すれば、90秒で切り替えられるはずです。
怒りに振り回されないでコントロールできたら
楽になります。

怒りのコントロールが難しい方にカウンセリング
されるときにお伝えしていただければうれしいです^^

お仕事がんばってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/887-8e34ef16

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。