アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


天国の住民が教えてくれること

天国の住民が教えてくれることを読みました。
ドイツ人のミディアム(霊媒)です。
この方が体験して得た知識や真理が分かりやすく書かれています。

この本の文章をちょっと短くして引用します。

あなたが戦争という状況にいて、敵の兵士が侵入してきたとき、兵士を撃つ?
生活の手段として売春を行ったら?

家族を守るために兵士を撃ったら、殺人者と自分をみなすだろうか。
それとも他者を救ったものとみなすだろうか。
売春は最大の罪悪とみなすだろうか。
それとも生存のための行動とみなすだろうか。

行為の背景にある動機や根拠が問題なのである。

善悪を判断する心をみな持っている。
判断の目安は霊的に到達している現在のレベルと今までの進化のレベルによって異なる。

神が私たちを判断するのではない。私たちは自らを判断するのである。

私たちはみな自分の間違いから学ぶのである。
学びのプロセスには、自分の行動、決心、振る舞い、考えさえも責任をとることが含まれている。


スピリチュアルな本をよく読んでいる人は目新しいものはないかもしれない。
でも、この本を読んでいると「あ、そうそう、そうだよね」という感覚で同調できるので
再確認できました。
何度も何度も読んだり体験することによって自分のものになっていく部分もあるので
自分の姿勢も再確認できました。ちょっとだらけていた気も・・・(笑)

善悪を判断するのは自分に向けるもの。

天国の住民が教えてくれること天国の住民が教えてくれること
(2005/01)
ポール ミーク

商品詳細を見る







ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/885-bf496df5

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



