アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


紙くず

ある有名な雑誌の元編集長は言いました。
「おれは今日も紙くずを作っているんだなって毎日思ってた」

生活のためにお金は稼がなくちゃならないけど
心のむなしさが聞こえる言葉でした。

書いている記事は
記事にするお店が変わっても
記事にする噂話が変わっても
たいして変わっていない。

紙くずとしか思えなかったんだろうな。

私は
むなしさを感じることが大切だったんじゃないかな
と思う。

そのむなしさが
自分の魂が求めるものへの渇望に代わる時がくる
と思うから。

つまんないな
かなしいな
さびしいな
っていう感情を感じることは大切なプロセスだと思う。
必ず次のステージがあることを信じて
つまらないことでもやるだけやってみたらいいと思う。
今を精一杯やるだけやったらドアは開くから。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

No title

お金ってむずかしいですね。
ただの紙きれなのか、
長者番付1位の斉藤ひとりさんの言う
神の象徴なのか。
金ですべてを解決しようとする人を
批難する人はいるけど、金で解決できないのも
情けないと。

お金で買えない幸せもあるし、
お金がなきゃ維持できない幸せも
ある。

お金があれば、自殺しないですむことも、
心がすさまなくてもすむことも多々ある。

これが、人間界の修行でしょうか?

ありがとう

陰と陽がありますね。
陰陽があって成り立つように
お金があって成り立つものと成り立たないものはあります。
その事実は変えられないです。
その事実は事実として認識するのが必要かと。

お金で買えるもの買えないものがあります。
お金で買える物質的なものとと精神的な幸せは同じものではないと思うんです。
もともと違うものを比べる必要はないと思うんです。

ただし、やはりそれは、基本的な生活ができるレベルでないと難しいとも思います。
日本ではお金がないと言っても生活保護を受けることができますし
いろんな事情で借金をしてしまっても無料で相談できる場所もあります。
どんな環境でもなんとか道はあるのだからそこからスタートできるはず。

現実をどう生きるか?どう幸せを感じていくかは本人次第。
修行と感じるか、幸せと感じるか?
幸せを感じていきたいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/863-66533698

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



