アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


エジプト大使館チャリティーバザー

エジプト大使館チャリティバザーに行ってきました。

パピルス、香水ビン、スカーフ等々エジプト直送の伝統工芸品を販売していたり、
アラブ料理と飲み物、ヘンナ体験、民族衣装を着ての写真撮影、アラビア書道などのコーナー
などなどがありました。

http://www.embassy-avenue.jp/egypt/index-j.htm

入場料は1000円。
治外法権なので、消費税は取られず。

毎年春にアラブ諸国が集まってバザーが行われているそうですが、
この日はエジプト単独主催、しかも大使夫妻主催という貴重なものだった模様。
これが行われるのは4年に1度で、大使が在日期間中1度の開催ということでしたが
実際は、近年開催されておらず、10年ぶりに開催ということだったみたいで
たくさんの人、人、人だかりでした。げーのーじんもいた模様です。
毎年開催希望と大使館スタッフの方に伝えた方がいらっしゃったのですが
「そんなにやったら大使が破産します!」と返事をもらったそうです。
まー、そんな大変なのかしら?

今回の売り上げはエジプト・日本の小児ガンの関係団体に寄付するとのことです。

私はラピスラズリのネックレスを購入しました。
29800円を10000円に値切った(笑)
店員さんが言うには、エジプトではティファニーみたいなブランドだという
サードオブエジプトっていうメーカーがエジプトにあるんですって。
そこのメーカーもんだと言っていました。
BUT です。
エジプトではラピスは取れないのでアフガニスタンから石を買ってエジプトで加工したもの
だろうなと思います。
品質としては、まずまずってところでしょうか?
グレードめちゃいいってわけではないのですが
びびびっときたので買いました。

エジプト通の方に言わせるとまだ値切れるということだったけど
チャリティだし
自分も気に入ったのでこの値段でOKかな?

たくさんの外国人に囲まれて
久々に楽しい時を過ごしました。
たまにはこうしたイベントに参加するのもいいですね



 
ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/859-9e569b9e

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



