アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


天皇論

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論を読みました。

マンガ本です。少年マンガ系の絵なので女性は苦手な方もいるかもしれません。
マンガで説明している天皇論なんですね。
天皇について知ることができる本です。
天皇とはどうゆう存在なのか?どうゆうことをしていらっしゃるのか?
そんなことがわかります。
そして読み終わってみると生き神さまなんだなと思いました。

また、この本は所々で
へぇぇぇと思える個所があり
面白いです。

例えば、万歳の正式なやり方。
知っている方いらっしゃいますか?
私は知りませんでした(笑)
手のひらを前に向けてあげてはならないんですよ。
これは降参だから。

祝いや喜びの気持ちを込めてを唱えること=万歳
となると降参の手の挙げ方と万歳の手の挙げ方は違うんです。

で、、、正式な万歳のやり方は
両手のひらが向き合うように挙げるんですって。

天皇論とは全然関係ない話もちらりと入っていて面白いです。

真実がどうかはわからないけれど
筆者は色々調査して書いたみたいだし
読む価値はあるかと思います。

日本人のルーツに興味のある方はお勧めです^^

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
(2009/06/04)
小林 よしのり

商品詳細を見る




ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/857-2f590b01

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



