アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


荒井商店

いつかはマチュピチュに行きたいと思っているのですがなかなか行く機会ができません。
それならばとペルー料理を食べてみようと行ってきました。

ペルー料理:荒井商店
TEL 03-3432-0368
住所 東京都港区新橋5-32-4 江成ビル 1F
営業時間 11:30~15:00
18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 土曜・日曜


待ち合わせ時間より早く着いたので席について待っていたら
店員さんがペルーの写真を見せてくれました。
ペルーはほとんどジャングルだそうで、世界中の気候が集まっているせいか
色んな食材があって面白いんだそうです。

紫色したとうもろこしのジュースを飲みながら待っていると
民族衣装風にアレンジした友人登場(爆) ノリノリやん。

ペルー料理は、食べやすくておいしかったです。
じゃがいもとトウモロコシがメインなのかな。
華やかな食事でもなく、ゲテモノの食事でもなく
案外フツーな感じです。
ぺルーと聞いて、どんなゲテモノ系かと思っていた分だけ
肩すかしにあう感じかも知れません。
家庭料理で十分作れそうな範囲です。
もしかすると、この普通っぽさがイマイチな人と
イイなと思う人がわかれるかなぁと思います。

店長さんは、海老蔵似のイケメン(ご結婚されているそうな)。
気軽に話してくれる方で、荒井商店というネーミングはなんで?と聞いたら
釣り具を作っていた時のお店の名前をそのまま使ったとのことでした。
なんでもおっしゃってくだされば相談乗りますよとのことで柔軟性抜群。

ペルー料理ってどんなの?と思う人はどうぞ行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

No title

ほぇ~~!
面白そ~~&楽しそ~v-238
どんなお味か、行ってみたいと思います。
教えてくださって、ありがとね~。

GORAさん<ありがとう

味にハズレはないと思います。
個人的にはセビチェ(レモン風味マリネみたいなもの)がおいしかったです。
初めての人はお任せコースにしてくださいと言われます。
行かれたらご感想聞かせてくださいね。
あ、あ、あのっ私もそろそろGORAねぇさまとデートしたいです。e-51

No title

ペルー料理のお店ってなかなかないですよね?

ペルーには行ったのですが・・・
お料理の印象というか記憶は大きなコーンぐらいしかなくて・・・
(メニューには日本人が苦手そうなお肉もあったと記憶していますが・・・)
うちの近所でもペルー料理のお店探してみたくなりました。
田舎だからちょっと難しいかもしれませんが・・・

わこうれんさん<ありがとう

> ペルー料理のお店ってなかなかないですよね?
そうですね、東京でもそうそうありません。
> ペルーには行ったのですが・・・
> お料理の印象というか記憶は大きなコーンぐらいしかなくて・・・
旅は食事も楽しみですもんね。
コーンも日本のコーンではなくて大きい粒でもっちりしてますよね。
> うちの近所でもペルー料理のお店探してみたくなりました。
> 田舎だからちょっと難しいかもしれませんが・・・
ぜひぜひ。新規開拓してブログにUPしてくださいね。
東京に来られるときは、荒井商店さんに遊びに行かれてみてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/856-bbd24887

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



