アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


愛する言葉

岡本太郎先生の事実上の妻、岡本敏子さんの愛する言葉です。

プレーボーイで名の知れた岡本太郎先生を愛し抜いたその愛からでた言葉です。
本当に愛していたんんだなと思う愛の深さに自分が陳腐に見えました。
読んでみてください。



お互いに相手を引き出すの。
自分だけでは「自分」になれないもの


私のほうを向いてくれなければとか、
優しくしてほしいとか、
そういうのは我欲ね。
所有したいというのは、
本当の恋じゃない。

その人がそばにいなくて、
「さびしいな」と思うとするでしょう。
「もしかしたら、誰か他の人のところに
いってるかもしれない」って想像したり。
でも、ニコニコしてればいいじゃない。
そのときはつらくても、その人が帰ってきたら、
「わあ、うれしい!帰ってきた!」って、
笑ってればいいの。

愛情があるかどうかを確認しないと、
成り立たない関係なら、
やめたほうがいいわね。
彼のことをすきなんでしょう?
いいじゃない、それで。

みんな自分が大事で、痛いのは嫌。
それでは生きている。という実感は掴めない。

私は胸を張って言う。
この人に惚れずにいられましょうか。

「まわりを見わたしても、ロクな男がいない」
だがそれは、女も悪いと私は思う。
お互いに相手を引き出し、
ふくらませなければ。

恋愛っていうのは必ず片思いなのね。

太郎さんに好きだって言われたことなんか一度もなかった。
いわれなきゃわからないようじゃ、
はじめからやめちまった方がいいわよ。

いいじゃない、傷ついたって、
楽しかろうと苦しかろうと、
それが人生なんだもの。

もっと自分をさらさなきゃ、
何も始まらないわよ。

自分が
その人を好きだという、
その気持ちに殉じればいい。

あるのはこの瞬間だけ。



お互いに相手を引き出すの。
自分だけでは「自分」になれないもの

と一番最初に引用した言葉は
私には目から鱗、あぁそうなんだと思いました。
相手がいるから自分を引き出すことができる。
そして相手も自分が引き出すことができる。
そうして、お互いに自分を作っていくんだ。



愛する言葉愛する言葉
(2006/06)
岡本 太郎岡本 敏子

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

No title

納得です。

彼は、好きだと言ってはくれない、
何故なら、そういう立場だから。
でも、目はすべてを物語っている。
それを信じよう。
今はそれが私の生きる証、モチベーション
なのだから。

YUKIEさん<ありがとう

YUKIEさんもめっちゃイイ女ですね。v-424
YUKIEさんが惚れた男性もめっちゃイイ男でしょうね。
うらやましぃ~デスv-238v-238v-238
大事にされてくださいねe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/853-05ebf484

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



