アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


くじけないで

99歳の白寿、柴田トヨさんの詩集「くじけないで」を読みました。


 「くじけないで」 

ねえ 不幸だなんて 溜息をつかないで

陽射しやそよ風は

えこひいきしない

夢は 平等に見られるのよ 

私 辛いことが あったけれど

生きていてよかった 

あなたもくじけずに

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る


今私が同じ言葉を使ってトヨさんの詩を書いたとしても
トヨさんが書いた詩ほど人を感動させることはないでしょう。
99歳という年輪の中のトヨさん自身の感動した心が人を感動させるんだろうなと思います。
この詩集、本当に心がほっこりしました。


「貯金」

私ね  人から

優しさを貰ったら

心に貯金をしておくの

さびしくなった時は

それを引き出して

元気になる

あなたも  今から

積んでおきなさい

年金より

いいわよ



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/849-6c66a5d4

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



