アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


ヘアケア

この夏の猛暑のせいか髪の毛がバリバリになってしまいました。

髪の毛に元気を取り戻そうと銀座のトリートメント専用のお店に行ってきました。
そこのシャンプーは、18900円もするような場所。
当然効果も期待しました。
が、、、、結果は
トリートメント代で5000円もするのにモトを取れなかったな~となんだかがっかり。

自分でなんとかできたかなと反省もしました。
そして、ヘナトリートメントを週一回しているのですがそこに卵の黄身を混ぜてみました。
リンスにも蜂蜜を混ぜてみたり。
その結果、髪は元気に~なりました。
日ごろのメンテナンスの方がずっと大切でした。

卵と蜂蜜だけで効果がでるのに、あぁ5000円もかけてもったいない。
毎日のメンテナンスの方がより大切だったわ~。

あ、ちなみに、卵白ももったいないのでメレンゲにして顔にパックすると
ちょっとしたピーリングとなってお肌にもよろしくて、無駄がありません。

高いトリートメント剤を使うより卵の方が効果ありましたので
この夏、髪が傷んだ方、お試しあれ~


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

No title

髪の毛の不調は、やっぱりこの暑さが原因なんですねv-12
私もツバキ油を頭皮にすりこんだりしています。
蜂蜜もいいのね~v-238
やってみます。
ありがとうございました。

GORAさん<ありがとう

そうなんです~(涙)バリバリになってしまって。
この間ピーナッツオイルを洗髪の前に擦り込んでからシャンプーしたんですが
黄身+蜂蜜+ヘナでトリートメントしたらすごくよかったですヨ^^
しっとり感が戻ってきました。蜂蜜はマヌカ使いました。ぜひお試しください~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/848-f3e5b788

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



