アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



脳にいいことだけをやりなさい!

脳科学者の茂木先生が書いたのかと思ったのですが翻訳本の
「脳にいいこと」だけをやりなさい!
を読みました。

脳にいいこととは
1. ネガティブ思考の大掃除をする
2. プラス思考で、脳にポジティブ回路を作る
3. 何事にも愛情表現を忘れない
4. 全身の細胞から健康になる
5. 瞑想などね「人智を超えた大いなる力」につなげる
6. 目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する
7. 付き合う人を選んで、脳にいい刺激を与える
だそうです。7つを章にわけて説明しています。

気持ちが沈んだ時は、3日間続けて夜10時に寝るというエクササイズの紹介もたくさんありますし
心臓が直径10cmの電磁場を作っていてそれは脳が作り出す電磁場の5千倍強力などの面白い調査結果も
紹介されています。

私は、心のモヤモヤを取り除く「Mパワー・マーチ」というエクササイズに興味ありました。
1.まっすぐ立って、リラックス。
2.左足を大きく前に踏み出し(両足ともつま先は前を向く)、右足のかかとが床に残る程度に左ひざを曲げる。
3.右腕を斜め上45度前に伸ばし、左腕は同じ角度で後ろへ。
4.顔を右腕のほうへ向け、あごを上げる。目を閉じて身体を伸ばす。
5.後悔したり恥ずかしいと思ったり罪悪感を感じたりしたことを思い出す。深く息を吸って、そのまま5~10秒自分を許すことに集中。
6.息を吐いてリラックスし、左右を逆にして同じ動作を行う(3セット)。


私的には、結構お勧め本です。
茂木先生の名前がある本なので図書館で検索されてもいいかもしれません。
ぜひ読んでみてください。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい!
(2008/11/07)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/847-907fe3be

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



