アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


ハーキマーダイヤモンドと夢と・・・2

ミネラルショーの祭典が終わった数日後に友人とメシメシしました。
その時の会話です。

(結婚についての話題)
友人:はっちゃんさ~、ちゃんとレールが引かれているのになんで
レールに乗らないのよ?

は:だって、私、今家を出れる状況じゃないよ。

友人:そんなのどうにななるんだって。

は:じゃ、私が家でたらどうするンの?

友人:・・・・・・・

このとき
私は今家をでる状況にないのは事実なんだけど。
でも、何か心の中で違和感を感じたんです。

なんだろう?この違和感。
恋愛する気になっても、すぐぽしゃる。萎えてしまう。
恋愛したい~っていう気持もあるけど
嫌だ~という気持ちもあるのです。

過去に「お前をまもってやるから」と言われた男性がいました。
その時、私は、フラフラと自分をその人に預けてしまいたくなったのです。
なんて言うのかな、守られたくなったと言うか依存したくなったと言うか。
それと同時に自分の足で立てなくなる不安に駆られてしまった
すごく弱くなってしまいそうで怖かった・・・と思います。

私は甘えるということに罪悪感がすごくあるのかもしれない。
誰かに頼っていいんだと自分に許可できないでいるから。

でも、私は
自分も相手も一人でも生きていける。
でも、二人で生きていくと楽しさが倍になるよねっていう関係がいい。

誰かに依存することが怖い
イコール
私は本当は誰かに頼りたいのかもしれない
甘えたいのかもしれない

相反する気持ちが葛藤して動けない。
そんな気持ちに気がつきました。

風蓮さんのストーン解説
葛藤していたり、気持ちがしっくりとこないときなどはこの石が解決の糸口を見つけてくれるかもしれません。

そうか。私の中の葛藤がハーキマーを呼んだのかもしれない。
しかも、こんな大きなサイズじゃないとだめなんて
よほど私の葛藤は根深いに違いない。とほほ

甘えることが一人でも生きていけないことではないとわかるまで
もう少し時間がかかりそうです。

つづく

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

No title

お気持ちよくわかります。
精神的に依存して、結婚すると、
結局、よほど従順な女性で無い限り、
奴隷になってしまったように感じ、
金銭的に恵まれていても、
不自由な思いをしなければなりません。

えりざべすさんはきっと、仕事をしながら
自分を確立しながら、結婚生活を送られる
方が、性にあっているのだと思います。

YUKIEさん<ありがとう

アドバイスありがとうございます。
働くこともシンドイ時があるんですけど(爆)
仕事をやめて主婦になる方々はすごいなと思います。
離婚する時って女性は経済的に辛い環境になりますよね。
そのリスクを抱えて、家庭に入るってすごい覚悟だと思ってしまいます。
その覚悟は私にはないです(笑)
しかも従順じゃないし。じゃじゃ馬だし(爆)
誰かと生活するってすごいことだと思います。
究極の修行。。。というのはいいすぎかな~。(*^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/839-dd218d86

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



