アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


ミネラルショー~感想~

石の写真を載せようかどうしようか迷っていてレポートが遅れてしまいました。
やっぱ、載せないことにしました。ごめんちゃい。<(_ _)>

~全体的な感想~
石の質も値段も下がった感あり。
去年はまだうわっすごい~高そう~という鑑賞するにはもってこい
の石があったのに今年は庶民派になったのか
おおおっ~という驚きがなくちょっと残念。
去年と同じブースに同じお店がなくて、違うブース移っていたり
お店の名前は同じ名前なのに人が違ったり。
お店の名前を又貸ししてるのかなと思いました。
お店の出店数は減ったと思われます。

~店員のレベル~
お客さん同士で話すこともあるけれど
石の真贋を見極める技を聞き出したい私としては
お店の人と会話を重視します。
これ、ゾイサイト?と聞いたらそうですねと答えた店員さん。
ソーダライトだよっ、ゾイサイトじゃ全然ないじゃん。
という会話をした店員さんの話は全く聞かない。
店長と話さないと意味ないな~と実感。
一度見た石を後から回ってきてもう一度見たらなかったので
あぁ売れたんだと思ったら、店員さんがさっき見ていたのは
これよ~、これと勧めてくる。いや、絶対チャウ。
店員さんのいいなりにはならないように。
絶対自分の目でみて確認すること。

~通路~
購入した石が重くて、宅急便を送るために
ミネラルショー開催している事務所に行きました。
今年から消防法?の規制で通路を広げたために
お店の数が減ったという話をしてくれました。
でも、通路。。。あまり変わんない気がした・・・。

~気がついたこと~
石が入っている箱のラベルが違うブースでも見られたこと。
推測するに、ミネラルショーの開催前に出店する店同士の売買
があるのではないか?と。
それとも同じ問屋から仕入れているのか?
それは難しそうだけどな。
同じ系統の石は、色々みて値段と質と縁を吟味する必要あり。
同じものでも、値段が微妙に違っがたりします。

~流行りもの~
去年までは、売れ筋なのかな?と思う石は割合多くのお店に
おいてあったように思うけど今年はバラけてるように思いました。
みんな求めているものが違うってことなのかな。

~業者?~
アチャコチャで業者さん?と聞かれました。
業者目線で見てるのかな(笑)
去年は業者さん?って聞かれなかったんだけど
選んでいる石の質がよさげなものを選んでいるように
なったのかもしれない。

ミネラルショーの感想はこんなところです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/837-2ae27f9c

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



