アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


平井堅さんに会って思ったこと

平井堅さんに会いました、もとい、お見かけしました。
平井堅さんの歌が好きで、よく聞いていたこともあり
当人が登場したときにすごいびっくりしました。

え?
ひ、ひらいけん?
と疑問にも思いました。

だって、会った場所は
スポーツ・ジム。
注)スポーツ・ジム名は、公表しません。

ツアーの話とか他の歌手さんの話とかしていたので、
あぁ、間違いなく平井堅さんだと思いました。
甘い声だったし。

濃い顔立ちだから、TVとあまり変わらないですね。
でも、思ったより背が小さく見えました。
TVに映る平井堅さんが大きく見えるのかもしれないです。

一緒に筋トレ。
1m範囲内に平井堅さんがいるってありえん・・・。
と最初はミーハー気分でしたが
筋トレしながら
また思考モードに(筋トレ集中できない~)。

本当の自分じゃなくて、
「ヒライケン」という人物像も含む商品をイメージ化して
そのイメージをみんな買ってるんだって
本物を身近にみながら思ったのです。
当たり前っていえば、当たり前なことなんでしょうけど。

「1、2、3・・・あ~終わったぁ」と叫んでる平井堅さんを
見ながら
平井堅さんご本人も「ヒライケン」を販売するスタッフとして
「ヒライケン」を作っているんだなとしみじみ思いました。

でもやっぱりイメージ化した「ヒライケン」を
どこかマジで本人とダブらせてみてしまいます。
これがイメージの怖いところですね。

イメージはイメージであり、現実とはギャップが必ずあって。
ギャップがあるにもかかわらず
真実と思い、そう思ってしまうことの危険さは
日常のあらゆるシーンにあるようにも思います。

スピリチュアルも、実態は誰も確認できないから
イメージばかりが先行してて
信じれば救われるパターンになってるように
思います。危険だなと思います。
どこか現実感を持って
虚構の世界を楽しむっていうくらいの余裕があると
後でイメージが先行しているとわかっても
まぁいいやって思えそう・・・。

芸能人は憑依体質な人は多いのかも。
自分と違うイメージをもって色んな自分を演じているうちに
自分は、どんなキャラが自分だったのか?なんて
自分とイメージのギャップがわかんなくなる人も
いるんじゃないかな。
イメージの世界にいるっていること自体大変なこと
かもしれない。
現実がわかんなくなりそう・・・。

と勝手に妄想しただけで本当は違ったりして。
体験してみないとどんな世界もわからないし。

見えるものだけを信じるのも違うし、
見えないものだけを信じるのも違うし、
嘘か、真実なのかにこだわるのも違う気がします。

やっぱ、自分がどんな意識をもっているかによって
見ているものの感じ方が違う・・・
嘘にも真実にもなりえるっていうのかな。

目の前に起きていることその状態が真実なのに
自分のモノサシの何かで真実を脚色して
結局、真実がわからなくなっていっちゃうような。
嘘も真実も本当はわかっているのに。

現実感から離れすぎるとどんどんわからなく
なりそう。
現実感から離れない範囲にいることが
大切なことかな。。。

なんてことを筋トレしながら考えていて
筋トレにならなかったわ(笑)

神様、平井堅さんはフレンドリーで素敵な人でした。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
今度は竹野内豊さんに会わせて下さい。
<=あ、これは欲を出しすぎ?

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/826-68eb9a4b

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



