アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



気の発見

気の発見 (角川文庫)を読みました。

気がテーマの本で、気とはなにか?という話を気功家望月先生との対話の中でわかりやすく説明してあります。
短文で、エッセンスが詰まっていて、ほぉ~と思うところ結構ありました。

アジサイは気が強いから庭に植えない。

祈りとかイメージをする際、大切なことは、強く、リアルに、細部に至るまで丁寧に描写することです。
をれを毎日、そして一日のうち何度となく、自分の確信に至るまで行う。と同時に結果は手放す(執着しない)。

右の鼻の穴でプラスの気を吸うと心が表に向きます。
左からはマイナスの気が入ってきます。

ヨガは動作と呼吸を合わせること
息を吐きながら身体を前に倒す時、息を吐き終わっても身体はまだ前に倒し切っていない。
これは合っていない。
動作が終わると同時に吐き切るというのががいいのです。

ブッタは死後の世界について「無記」と答えている(無記:わからないという意味)

短い文なのに、へぇって思うことが多くて
五木寛之さんの本、他にも読んでみたいな
と思いました。
お役立ち本ですヨ

気の発見 (角川文庫)気の発見 (角川文庫)
(2009/07/25)
望月 勇五木 寛之

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/825-f09adc45

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



