アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


神様のすること

神様のすることを読みました。

タイトルからは、すぐ想像できないけれど母の介護をして見送った作者の体験談が書かれています。

私も今、介護真っ只中。
重荷を背負った毎日の中で、
父は何を感じていたのか
母は何を思って生きてきたのか
私は、父への怒りの感情を抱いたまま
親を思う気持ちと恨みの感情が交差しながら
毎日をすごしています。

介護をするというのは、はっきりいって大変なんて言葉で片付けられるほど簡単なもんじゃない。
肉体的にも精神的にも、追いつめられる時もあり
こなれて少しの自由時間を使えても
頭の中から介護は消えない。

私の毎日と作者の毎日は同じではないけれど
親と過ごしてきた時間の中で記録されたさまざまな思いを
整理して、自分の中に答えを見出していく過程は同じだと思いました。

親を見送る時が来ている人は、作者は自分の心の葛藤をどう見つめたのか
参考になるかもしれません。
人それぞれ、親との関係には考えることが違うだろうと思います。
でも、親が生きているうちにしておきたいことがあるのなら
心の整理をできる限り早く行って
そして、親にしてあげたいことをしてあげてください。

私も今、心の整理真っ只中です・・・。


神様のすること神様のすること
(2010/01/25)
平 安寿子

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/821-cc609a2c

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



