アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


4万6千日功徳

4万6千日分の御利益があるとされる浅草寺の功徳日。
毎年、行ける時は行っています。
4万6千日分の御利益というのは、126年分くらい。
一生に1度行けば、充分な日ですね^^

お守りの売店で功徳日について聞いてみました。
「功徳日は本来10日ですけど、4万6千日分の御利益は9日含めて両日あるのですか」
「えぇ、ありますよ」
ということで、どちらの日に行っても4万6千日分の御利益があるそうです^^
ネットで検索すると功徳日は10日のみと書いてあるところもあります。
9日に行っても意味ないの?と思う人もいると思って聞いてみたのです。
9日も功徳日だそうなので、両日行くと252年分くらいになりますね(笑)

観音様に感謝と幸せを祈りました。
そしておみくじへ。
ツイツイ、浅草寺の御神籤って、凶が3割あるのよね…なんて思ってしまったら
ひいてしまいました、凶。TT
去年は大吉だったのに。
あぁ、不覚。。やっちゃった。
思うことには注意しないとだめだってお叱りを受けた気がします。

何をしてもわろしと書いてあります。
今は確かに運気低迷中。
見方を変えれば、今が底。
後は上昇するだけ。↑
これから幸運じゃ~^^って思いたい(笑)

思うことには本当に要注意です。ハイ。
ですので、やっぱり、これから幸運と思うことにしますハピィw

あったかい揚げたてのあげまんじゅうを食べて、
風鈴付きのほおづき買って、浅草を歩きました。
久しぶりの下町風情。
浴衣姿の粋なご夫婦を見かけて、夏がきたんだなぁと思いました。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/804-dfe13f77

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



