アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



幸せへの近道

ふと思ったこと。
10個幸せなことが起きて、でも1個嫌なことが起きたとき。
10個幸せだからいいかと思えるか?
1個嫌なことがあれば、幸せなことが20個になったとしても
心の詰まりは詰まったままなんじゃないかって…。

幸せなことを1個でも多く増やして追加していっても嫌なことは消えない。

シンプルになるというのは案外正しいのかもしれない。
幸せなことを増やそう、増やそうとしなくても
嫌なことを片づけていけば、嫌なことが減るもの。

幸せって、嫌なことを1つ1つ片付けていくうちに
自分のキャパが広がって
すべてよしの心境になって
心に余裕が生まれて
感謝できるようになって
感謝しているその状態が幸せ
なんじゃないかなぁって。

あ~、嫌だ嫌だとどこかで思っているとやっぱ、幸せじゃないもん。
本当は、試練とか苦労とか自分にとって嫌で逃げたいことの方が
神様からのプレゼントなのかもしれない。

エドガー・ケイシーは、病院を作る建設費を捻出するために石油採掘
をしたことがあります。これは失敗しました。
リーディングには、
「さて、我々がすでに与えたように、ここに関与している人々が目的
において、また理想において1つにならない限り、そしてこの事業に
よって獲得されるであろう収益金がすでに述べられた意図のために、
つまり全ての人々の福利のために、人々を援助する目的で使用することに
同意されない限り、我々はそこに挫折があるのを見る・・・」

きっと、石油事業にかかわった人達の中には私欲を持っていた人もいたのでしょう。

石油がでるリーディングした場所は、後に掘り当てて億万長者となった人がいます。
この方に、霊的な理想をもつことを神様は要求しませんでした。

神様はその人のレベルに合わせて要求する霊的な理想を実現させようとしているよう
に思います。

嫌だと思うことの中に、神様が教えたいことがあるはず。
1つ1つクリアしていくと、何があっても幸せになるんじゃないかな。
とはいうものの、どんどんハードになっていくので(笑)
それはそれは、その途中は、
嫌だ~っていいたくなるよ。
といいつつ
試練に感謝しま~す。

嫌だなって思うこと、1つずつ減らして見てね。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/797-edbfa052

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



