アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



体臭 2

私のストレス…会社で悪臭を漂わせるお方

彼のおかげで体臭というものを調べました。
一言で体臭と言っても原因は、様々でしょうが
調べているうちに父の症状と同じものをみつけました。

栄養が体に及ぼす影響を知ることができる本を読んだのです。

心の病気は食事で治す 生田哲著
心の病は食事で治す (PHP新書)心の病は食事で治す (PHP新書)
(2005/02/16)
生田 哲

商品詳細を見る
 

どの栄養素がどのような影響を与えるのか、
専門的になりすぎず、素人の私でもわかるように書いてあります。

心の病は脳内物質のインバランスによって起こるそうです。。

脳にブドウ糖が欠乏するとエネルギー不足になり元気がでない。
こうしてうつ病や慢性疲労が発生する。
かといってブドウ糖の供給が多すぎる(高血糖)になると
毛細血管の中でブドウ糖が塊となって析出する。
こうして脳の血管がつまりそこから先血液が流れなくなり脳梗塞となる。
酸素もブドウ糖も届かなくなれば脳細胞は死んでしまう。

高血糖は脳にきわめて危険だから、正常値に戻すために血糖値を下げなければ
ならない。大量のインスリンがすい臓から放出され今度は逆に低血糖を引き起こす。
これも脳にとっては危険な状態で今度は血糖値をあげるために副腎からアドレナリンが
大量に放出される。このアドレナリンは怒りを発生さえるホルモンである。
大量のアドレナリンによってあまりに怒ってしまった脳は、正常に機能できないから
ささいなことが原因となってキレてしまう。

父は糖尿病です。
そして、暴力的なのです。
初めて原因がわかってびっくりしました。

バランスを戻せば治るのだと。
人口の薬を使用せず、人体に存在する天然の物質を利用することが
大事なのだそうです。

では、どんな栄養が必要なのか?
それをブログに書くには限界があるので著書を読んでみてください。

必須栄養素は紹介されていますが、自分に必要な栄養素はどれなのかは
調べないとわかりません。
栄養療法をしている病院を記載しておきますね。

新宿溝口クリニック
http://www.shinjuku-clinic.jp/
笹塚クリニック
http://www.sasazuka-cl.com/
マリヤ・クリニック
http://www.mariyaclinic.com/

体臭と低血糖はどう関連するのか?
糖尿病の人は体臭があるんです^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/782-faf09086

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



