アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五日市剛さんの講演会

五日市剛さんの講演会に行ってきました。
親子、教育関係と限定されていた29日の講演会。
子供もいないし、教育関係ではないけれど参加しちゃいました。

今回は、不良少女から更生して優等生へ変容したゆきさんのお話。
親子、教育関係対象とあって内容も教育に焦点を当てていたもの
になりました。

魔法の言葉の使い方の基本
ありがとう=>いやなことがあった時に言う。気持ちを切り替えるために数回言う。
感謝します=>よいことががあった時に言う。

そして、愚痴、妬み、怒りの3毒は行わない。

たったこれだけ。

たったこれだけでもなかなか習慣化しませんネ。

ありがとうございますというだけでは良くならないという
質問を受けることが多いのだそうです。
継続してやってほしいと五日市さんは言います。

私は3回くらい講演会に参加していますが
講演会の内容がバージョンアップしていくんです。

今回も、以前の講演会も面白かったけれど
さらにさらに面白くなっているんです。

これって、五日市さん自身が変わっていっているんだと
すごく思いました。
苦労して努力しているという感じは全然受けないけれど
講演会の成果を出すために工夫していることが伝わってくるんです。

ただ、ありがとうございます。感謝しています。というだけではなく
工夫というエッセンスが入っています。

私も感謝するということですらできないことも多いけれど
感謝の言葉を口にすること+なりたい自分や結果をだすために工夫・行動する=結果につながる
そんな風に思いました。

やることやらないで結果はでないかな、やっぱり。
棚ぼたでラッキーがいつもあるように思えても
やっぱりそこには受け取る工夫と行動が入っている気がします。

その場がぱっと明るくなってクリーンな空気に変わるのも
五日市さんの特徴だなと思いました。

今回もハグして、五日市さんパワーを受け取ってきました。
ハグのチャンスってなかなかなくて(人がいっぱいいるし)、
それが最後の最後でエレベーターで偶然降りてきた五日市さんを
捕まえて「ハグしてください」と言ったら「いいよ~」と受け止めてくれました。

もう、LOVEjumee☆heart4LOVEでハグふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
五日市さんが「子供ができちゃった~」って笑わせてくれました。
できちゃった婚してくれるのかな。重婚かしらん。
子供の名前はどうしよう?
エストニア語で、「ありがとう」の意味がある「Aitah」
”あいた”チャン?どんな子になるのやら(笑)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/780-0b9c5c34

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。