アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝熊山~金剛證寺

伊勢神宮の鬼門にある寺で神宮をお守りしているお寺です。

金剛證寺
金剛証寺3(小)

お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り

と言われているそうです。
何度も伊勢に行きましたが金剛證寺には一度も参拝したことがなかったため
今回は思い切って行くことにしました。
なぜ、思い切りが必要か?
だって、バスがなくてタクシーなんだも~ん。
おかげ横丁から往復で7500円/別途伊勢有料道路代1220円。
ちょっと考えちゃいますよね。

金剛證寺への参拝者を増やすために、片詣りと言っているのかもしれませんが
こちらのお寺、観光気分で詣でる場所じゃないと思いました。
もし参拝されるのなら、真摯なお気持ちでされた方がよいでしょう。

といいつつ観光気分でのショット 牛の頭上には…大黒様がかわいらしく…(こらぁ~)

金剛証寺4(小)


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/767-b355fbcc

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。