アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


猿田彦神社

道開きの神様、猿田彦さまは天照さまへ導くとして
内宮に行く前に参拝される人が多いみたいです。
私は、お砂だけお受けしようとしましたら
宮司さん?なのかな、男性にお札は?と聞かれました。
お砂で家を清めようとしまして・・と伝えると
お札をお迎えするためにお清めするんですよ
といわれました。

伊勢に行こうと決めていた時は、外宮、内宮で御神楽奉納
をさせていただこうと思っていましたが
猿田彦神社でのご祈祷は考えていませんでした。

道が開いてきているのも猿田彦様のおかげ。
猿田彦神社でお礼をさせていただこうと思いました
猿田彦神社でも神恩感謝でご祈祷させていただきました。

方位石(小)

拝殿正面の中央には、昔の神殿跡を印し、
方角を刻んだ八角の「方位石(=古殿地)」があります。
この方位石の上に小銭が乗っています…。

気学か風水をされている人はわかるのかもしれませんが
仕事運を上げたい人は、亥→卯→未の順に、
手のひらで石に刻まれた文字を押さえる
とよいことがあるんだそうです。
~運を上げるには~干支の順というのがあるんだそうです。
気学や風水をしている方が身近にいらっしゃるなら
聞いてみてください。

通常は、自分の干支の上に押し当てて祈願するんですって。
私は、自分の干支の上に手を押しましたが、
そういえば、祈願はしませんでしたねぇ。
そこまでやって、祈りはなしかいっ(笑)

猿田彦さまは道を開いてくださる神様で
善い方に必ず導かれます。
私はそのことについては疑っていないので
逆にのほほんとしてしまうのかもしれませんね^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/764-efbeffc5

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



