アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


泣き寝入り

ネットのお買いものでトラブルになりました。

返品に応じてもらえませんでした。
その応対も悪くて、納得のいくものではありません。
お店の方は、法的に沿ったものであり何の問題もありません。
ということでつっぱねれられました。

カッキーンjumee☆mad7L

頭にきました。
納得のいかないものはいかない。

消費者センターに行き、対応策を相談しました。
まず、もう一度手紙を書きましょうということでした。
特定郵便にて、配達証明をつけて
納得のいかない理由と、消費者センターに連絡したことと
消費者センター員は、返品可能と判断したことなどを
ふまえて書きました。

お店側からすぐ連絡があり返品受け付ける話になりました。
行政にトラブル件数があがれば、行政指導が入ることになります。
お店側にデメリットが起きることになれば、返品に応じます。

泣き寝入りする人が多いのだと思います。
だから、お店側もなめてかかるのかもしれない。

スピリチュアルな人だと、自分がいけないからと思いがちかもしれない。
でも、立ち上がって、違うものは違うといわなきゃ
他にまた泣く人がいるかもしれない。

泣き寝入りしちゃだめ。
きちんと筋を通せば筋が通ります。

絶対正しいと思える自信があるなら、戦うべき。
それが一人よがりなものだと判断されたものだったとしたとしても
やることやって、手をつくしたのなら私は納得できます。

何かあっても
泣き寝入りしないでくださいね。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


スポンサーサイト

▽コメント

NoTitle

パチパチ(拍手)!

今の世の中、“どうせ泣き寝入りするだろう”と
最初から悪意を持って行動する企業も少なくないと思います。
残念ながら・・・

泣き寝入りしない勇気も必要ですよね。

わこうれんさん<ありがとう

回り回って自分に返ってくるとは思うのだけど・・・。
私も面倒くさいと正直思ったけれど・・・
でも、そのやり方は違うから直そうよという人も必要だと思うのです。
小さなことだけれど、少しでも直せるところは直したいですよね^^

NoTitle

同感ですね。
何でも、起きることは自分が引き寄せるだの、
そういう考え流行っていますけど、
怒ることを忘れている人が多いと思います。
それでは弁護士も裁判もいりませんよね。
不本意なことに対する怒りというものは
いつも持っていなくてはいけないと思います。

YUKIEさん<ありがとう

起きることは確かに自分が引き寄せているものだと思うけれど
それをどう変えていくかは自分が決めることだと思うのです。
怒りというエネルギーを次の行動に駆り立てるエネルギーとしたなら
それは正しいエネルギーの使い方なんだと思います。

同感していただいて、ありがとうございます。
うれしいデス\(^o^)/

勇気が湧きました。

今年に入って、同じ人とのトラブル続きで、どうしたらいいのかな?と思ってました。

私には、怒る事も正すことも必要なんですね。
いいヒントをもらいました。
納得いくように、行動してみたいと思います。

ありがとうございます。

樹里さん<ありがとう

え~っと。
樹里さんの場合は、相手に攻撃をかけようとしながら、同じ刃で自分を追いつめている
と思うので少しやり方は考えてください。
たとえば、自分から言うのではなく、そのトラブルの相手がYESといいやすい人を味方につけて
その人から遠まわしに言ってもらうとか。
納得いくように行動するのは賛成ですが、スマートにいける方法もありますからね^^
怒りをぶつけるだけが正論ではないですよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/757-fb03753e

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



