アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


大ちゃんの詩 1

大ちゃん(原田大助さん)の詩です。
山元加津子さんと養護学校で出会った心のふれあいから
大ちゃんの詩の創作が生まれました。
私たちが感じていることと変わらず
もっともっと深い場所で感じて・・・
やさしさがあふれる詩となっています。
ご紹介させてください。

僕はここにいるけれど 宇宙を思えば宇宙へ行ける ここにいてもどこへも行ける

僕の手の上に宇宙がある 僕の体の中にも宇宙がある 
小さなアリの体の中にも 幾つも幾つも宇宙がある

さびしいときは心のかぜです せきして はなかんで やさしくしてねていたら 一日でなおる

おこることはいっぱいある。 悲しいことはいっぱいあります。 
きれいな雪がたくさんふって いっぱいをみえなくしてくれたら いいな

怖いなら側にいたる 寒いなら側にいたる いて欲しいなら側にいたる

さびしくない 心が心をつつんどる ずっとそばにいたる 遠くにいても そばにいたる

石ころでころんでも 石のことは うらまないんや

指のけがもなおるから 心が傷ついても きっとなおる かなしいことも 忘れられる

僕は僕やから 大切にできる 僕は僕やから がんばれる 僕は僕やから 好きになれる

長いトンネルは ずっと続くから 本当に出口があるんやろかと 心配になる 
でもいつだってちゃんと あるんや

遠い道でもな 大丈夫や 一歩ずつや とちゅうに花もさいているし 
とりもなくし わらびかてとれるやろ

大事な物を そっと持っている 手が痛くなっても がんばっている 重たくって いっしょにいたい

海の音と 心の音はとても似ている

僕が生まれたとき 母ちゃんは、はじめて 母ちゃんになったんや それは大事なことなんや

オレのおかあちゃんのおなかに 赤んぼうがいるんやぞ 
オレともうちゃんと手をつないで 生きとるんやぞ

今からオレ、ちょっと 観音さまの心になるわ 聞こえへんで 
もっと大事な事を かんがえなあかんから

戦争は手と足じゃ足りなくて 心まで持って行くんやなぁ 
大好きと思ったり 一緒に居たいと思ったり 心は大事なものやのに みんな持って行くんやなぁ

殺される為に生まれて来ない 殺す為にも生まれて来ない 戦争は大事な事を忘れている

悲しく辛い気持ちです 人が人を殺して それが正しい事なんて いったい誰が思うんやろ~

原田大助詩画集 好きやって…言わないくらい好きやって原田大助詩画集 好きやって…言わないくらい好きやって
(1998/04)
原田 大助山元 加津子

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/744-2e603ddd

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



