アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


1/4の奇跡

何度かネットでも見かけた1/4の奇跡という映画を観にいってきました。


雪絵ちゃんは多発性硬化症、MSという病気を持っていました。
雪絵ちゃんは口癖のように「私はMSであることを後悔しないよ」と言いました。
「MSである雪絵をそのまま愛しているよ」と言いました。

「どうして?」

「だってね、MSになったからこそ気がつけたことがいっぱいあるよ。
もしMSでなかったらその素敵なことに気がつけなかったと思う。
私は、気がついている自分が好きだからMSでよかった。
そしてね。MSになったからこそ出会えた大好きな人が周りにいっぱいいるよ。
かっこちゃんにも会えたしね。
もしMSでなかったら違う素敵な人に会えたかもしれないけれど、私は今周りにいる人
に会いたかった、かっこちゃんに会いたかったから、これでよかったよ。
目が見えなくなっても、手や足が動かなくなっても、息をするときに、
人工呼吸器をつけなくてはならなくなっても、私はMSであることを決して後悔しない。
MSの雪絵な丸ごと愛しているって。」
と雪絵ちゃんは言ったそうです。

幸せ気分(雪絵ちゃんの書いた本)から詩の紹介~

ありがとう

ありがとう、
私決めていることがあるの。
この目が物をうつさなくなったら目に、
そしてこの足が動かなくなったら、足に
「ありがとう」って言おうって決めているの。
今まで見えにくい目が一生懸命見よう、見ようとしてくれて、
私を喜ばせてくれたんだもん。
いっぱいいろんな物素敵な物見せてくれた。
夜の道も暗いのにがんばってくれた。
足もそう。
私のために信じられないほど歩いてくれた。
一緒にいっぱいいろんなところへ行った。
私を一日でも長く、喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。
なのに、見えなくなったり、歩けなくなったとき
「なんでよー」なんて言ってはあんまりだと思う。
今まで弱い弱い目、足がどれだけ私を強く強くしてくれたか。
だからちゃんと「ありがとう」って言うの。
大好きな目、足だからこんなに弱いけど大好きだから
「ありがとう。もういいよ。休もうね」って言ってあげるの。
たぶんだれよりもうーんと疲れていると思うので……。


この映画をみていて
私は自分の心がどんどん純粋になっていくのを感じました。
傲慢な自分に気がついて少しずつでも捨てていこうと思います。

雪絵ちゃん、ありがとう。



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



スポンサーサイト

▽コメント

1/4の奇跡

来月は長野でも上映会があるのですが、仕事で行けません。
ネット上では何度も目にして気になっているのですが
まだご縁をいただけていないようです。

この日記を読んで今まで以上に見たくなりました。
遠出しようかなぁ~







わこうれんさん<ありがとう

観たいなと思っていれば
ベストタイミングでちゃんと観れますよ^^
観たらブログにUPしてね。
楽しみにしています♪

ベストタイミング

そうですね^^
きっとベストなタイミングで観れますね♪
観たらUPしますね~

わこうれんさん<ありがとう

必要なことは自然にやってくるんだと思います。
無理しないで流れのままに。
ブログ楽しみにしていますねv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/742-62011e8c

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



