アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要介護認定の面接に思うこと

父の要介護認定の申請をしました。

面接があるのですが、3カ月待ちと言われました。
びっくりしました。
面接で3カ月待ちであるということはサービスを受けるにはさらにさらに先になります。

そんな先まで待っていられないっちゅーのっ 怒

今月に面接ができるよう話を持っていきます。
で、、、今月に面接が決まりました。

やればできるんなら、もったいぶるんじゃなーいっ 怒

要介護の面接が3か月も待たされるんだから、
面接員が少ないのか
申請が多いのか
手際が悪いのかわからないけれど
やっぱり要介護の人が単純に多いのだと思います。

でもね、今月に面接しようと思ったらできるんだからやればできるわけで
やる気あるんでしょうか?本当に。
お役所というところは、どうゆうところなんだろう?
本当に疑問を持ちます。

たばこの値段をあげるとどれだけの人が禁煙するか試算した結果が
前にニュースで流れていました。
その時、国民の健康についてどうしたらよいかという視点より
いくら税金になるかという視点からでしか考えられていなかったことに
怒りを覚えたことがありました。

心も体も健康なのは何よりも幸せじゃないのっ 怒

TVドラマで医療系のドラマが多くなっているなと思っていたら
たくさんの人がなんらかの医療にかかわっていて
関心が高いのだと思いました。
自分は健康だから気がつかなかったけれど。

お役所は、国民の心と体を健康に、かつ幸せにみんながなれる国に尽力を
尽くしてほしいと思います。

今日は、吠えまくってしまいました。ごめんなさいね苦笑い

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

現実に根ざしながら、スピリチュアルな世界にアクセスしていく。
怒りはそれを促す、気づきになるのではないでしょうかね。
吠えているときは気づかないけど(笑)

GORAさん<ありがとう

その通りですね(;^_^A
現実にスピリチュアルを落として
その実現を目指したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/711-63d166f0

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。