アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダスカロス夏のサークル

9月13~15日19:00~21:00までダスカロス夏のサークル
がありました。
この内容は、マイミクの892さんが詳細を書いていますので
こちらをご参照ください。
http://satoru99.exblog.jp/9507958/
http://satoru99.exblog.jp/9501737/
http://satoru99.exblog.jp/9494117/

ハラランボスさんの日本語がわかりにくい部分もありましたが
彼の伝えたいことはわかりました。
私はこの夏のサークルを参加して一番心に響いたところは
ヒトラーをたとえて宇宙の法則を説いたところでした。

大量殺戮をしたヒトラーが未来において人を救うグルとなって生まれ変わる
(人を救うグルとして生まれ変わると言ったことは予言ではなくカルマのバランスによる例)

私にはこの言葉が響いたのです。
あ、これで全部許せたなと。
自分もカルマの法則にあるけれど憎んだ人もカルマの法則にあります。
いつか、善なるものに変容していくのであれば、私が憎いと思うことは必要ないのだと。
むしろ、善なるものに早く変容してほしい。

人は影なる部分(エゴ)があるから光がわかる。
うそをついたことで、正直の価値がわかる。
今ある自分の影の部分を見つめなおす内省をすることによって真実の光がわかる。

許さなきゃとか許したくないと意識しているうちはそのことに執着している。
最初から許すも許さないもなくて、ただ影の部分から光を学べばいい。
影に見えるその悪い出来事も神様からの祝福。

私は今まで持っていた憎しみの感情をエクササイズとともに手放すことができました。
まさにタイミングなのかもしれない。
ダスカロス夏のサークルに感謝です。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

素晴らしい収穫でしたね。
ダスカロスのサークルは、友人が関係していて
彼女は何度かキプロスを訪ねています。
エリザベスさんとここでも繋がったようで嬉しいv-238

GORAさん<ありがとう

腹に落ちるというのでしょうか。
文章は理解できるけれど感情レベルで
あぁそうか。と思える瞬間があります。まさにタイミングだったように思います。
ダスカロスのメッセンジャーシリーズ面白くて一気に読みました。
でも言葉の定義がまだよくわかりません。
また教えてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/702-f994b9b1

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。