アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


ケイシーセンターの勉強会

久しぶりにケイシーセンターの勉強会に参加して来ました。
前回でたときとメンバーが入れ替わっていてちょっとびっくり。
たまにでるとケイシー療法がちょっと自己流になってきているのも
あって修正できます。

今回は、コロニクスとひまし油湿布がリーディングにおいて同じくらい
薦められているという情報を得ました。
ケイシー療法といえばひまし油湿布なので、同数くらいということは
それだけ重要であるということ。
コロニクスは苦手だったけれど、ちょっと見直しました。

今回のテーマは瞑想。
瞑想によって、劣等感を克服することができたご自身の体験を
光田会長は話してくださりました。

瞑想をしているときに、劣等感について考えていくのです。
東大法学部以外は大学じゃないと言われて育ったそうです。
光田会長は、京都大学です(日本でいえばトップですよねぇ)。
それでも東大法学部卒の方に劣等感を持ったというのだから驚きです。

自分の中に劣等感があると、その劣等感を刺激する人に会うそうです。
劣等感が自己表現するので、東大法学部卒の方に出会わせるのだとか。
出会うたびにチクチクと劣等感がうごめく。

劣等感をどうしたか。
今の環境をすべてよし
劣等感という感情をもたなくてよいのだと
と瞑想で叩き込んだそうです。
瞑想で自分自身を見つめます。

劣等感だけじゃなくて私たちの中には、悲しみだったり、怒りだったり
恨みだったり、憎しみだったり、妬みだったり・・・あるわあるわ、ネガティブパターン(笑)
ネガティブパターンから早く脱皮しましょうね。あ”、私もだ(笑)

瞑想をしたのですが、瞑想をすると直感がさえます。
電車にのるときに、「座れました。ありがとうございます」とつぶやいて
乗ったら、次の駅で目の前の人が席をたって座れて帰れました。
いつもは待たされるエレベーターがすぐ開いたなどスムーズに動きます。
瞑想ができているときははっきりと事象で現れるのでわかります。
瞑想ができていないとき(思考にとらわれてしまったとき)は、スムーズじゃないのです。
わかりやすいですね。

瞑想は大事だな~と再確認した夜でした^^

あ、そうそう、瞑想するとカルマの加速が速くなって迷走しちゃうときもあるかも^^



ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

私は恵まれている方(子供の頃に
あってほしかった小さい頃、家庭で
女性が身につけるべき躾のきちんと
なされている方、そしてそれを教えることを職業にし、家庭も愛情に満ち溢れている方)をみると、
コンプレックスと憧れの両方を
感じます。そして、攻撃と服従したい
という両方の気持ちを感じます。

YUKIEさん<ありがとう

ご自分の内省ができているんですね。
きちんと自分の中をみることができれるということはすばらしいことです。
だって、感情を認めることができた証拠ですものね。もし、先に進めそうなら、ゆっくりと進めばいいと思います。あせらずに^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/699-2abb36af

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



