アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



子供時代の傷

最近、ケイシーのリーディングをずっと読みふけっています。
子供時代の傷を持っている人も多いと思うのでそのリーディングを紹介します。

Q子供時代の家庭環境はどの程度、この実体のノーマルで幸福な結婚生活の障害になっている
でしょうか?

A:
その人が、その影響を許容する程度までその影響を受ける。
汝が子供の時には、汝は子供として考えた。
しかし、大人になったなら、子供じみた事柄は片付け、そのことで他人を非難すべきではない。
なぜなら、それぞれの魂は実体であり、体と心と魂であるからだ。
もし人が、自分の意志力を働かせ、自分の周囲の状況に対して「霊の果実」を適用しようとするなら、
その実体は自分を無限なるものに同調させることができるだろう。
もしその意志力を誤用するなら、その実体はその代償を払うことになる。
そのことは汝の周囲に見ている通りである。
木が成長すれば、それを切って、望み通りの形に削ることができるだろう。
同じように、それぞれの実体は、鍛錬されることによって、成長する。
人は、それぞれコンプレックスを持つが、それ自身の個性を持つ。
リンゴの木が桃の実をつけることがないように、悪魔(サタン)の息子が聖者を生むこともない。
しかし、汝は全能の神の、創造の神の子であり、また悪魔(サタン)のごとき者にもなり得る。
あなたはどちらの側に付くのか?
それを決められるのはあなただけである。
さて、あなたはどうするか? 4083-1

受ける影響も自分の許容範囲です。
ここでも自分はどうありたいか意志について問われています。
傷ですら、自分でどうするか決めることができるんですね。

こうなると環境はつくづく理想に対しての環境として位置付をすると
どんどん変化できるのではないかと思えます。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

YUKIEさん<ありがとう

YUKIEさん、管理者のみコメント閲覧できるので
どうぞその機能をお使いくださいね。

YUKIEさんのコメントを読みました。
カルマかなと思いましたが、カルマと書くとまるで罪をおかしたかのような
罪悪感が生まれそうなので、テーマと言い換えるといいかもしれません。
今生のテーマの1つです。
テーマとしてその課題をこなそうと思えますか?
思えるようになってからでかまいません。
自分の内面を見つめてください。
自分には、その出来事を起こした何らかの引き金はなかったのか?
引き寄せた理由はなんだったのか?
自分はその課題を受けた時、どう感じたのか。
そして、どうしたいと思ったのか、
どうしようと思うのか。
考えることができたときでかまいませんから
どうぞ自分を責めることなく、観察してみてください。
ただ、観察するだけです。
内面を認めたとき、行動が変わると思います。
癒されますように祈っています。

はい、やってみます。
暖かいご配慮、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/697-53d47e5e

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



