アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



肉体の誕生時間か魂の誕生時間か

肉体の誕生時間か魂の誕生時間かが気になりケイシーのリーディングを調べてみました。
ようやく見つけました。

Q:占星術のホロスコープは肉体が誕生するときを基準とすべきですか?
それとも魂の誕生する時でしょうか?

A:肉体が誕生するときである。天体からの影響は、単に傾向を示すものにしか過ぎず、
そういった傾向は意志の力ではないからだ。意志は霊的な力の要因、または人間が肉体という
形をとる時に与えられた贈り物であり、それによって選択がなされるのだ。わかるだろう?
よってもし占星学の影響があるなららばそれは肉体が誕生するときとなる。
しかしこれは異なった基準で出生図を作成し解読している人にとってしばしば混乱をまねく。
なぜならば、2つ3つの形態や派がありそれぞれが独自の知識、チャート、特徴を継承してきているからだ。
3つとは、エジプト、ペルシャ、インドの占星学である。
占星学が人間んおあらゆる活動を通じて、経験的に獲得してきたものだということに疑問を挟む余地はない。
しかし、世界が人間を支配するのではなく、人間が世界を支配するのだ。
そして人が意志を働かせているか否かで天体からの傾向が表れるのである。
天体からの傾向が与えられているのは良いことである。
しかし、それを鵜呑みにし、意志を働かせないとつまづく結果になりかねない



双子が同じ運命をたどらないケースもありますね。
私は、魂の誕生時間が違うからかと思っていたのですが
それよりもずっと大切なこと~意志の力が影響すること~を忘れていました。

魂は、自分の惑星からの影響をどう受けるかも計算のうちに誕生しています。
だから、占いというものは当たるものなのですが、この惑星の影響も自分の意志の力によって
作用を変えることができる、すなわち意志の力で人生を創造できるのです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


▽コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

YUKIEさん<ありがとう

ケイシーが生きていたらなんと答えていたでしょうね。
夢の中に前世が顕れることもあります。遺伝についてのリーディングは読んだことがないですので、今度探してみますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/690-793b68ae

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



