アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感情を感じる

夢と向き合って4ヶ月。
坂内先生との出会いによって、夢の分析が明解になりました。
私の夢は複雑で、夢のメッセージが私に伝わりにくく解釈を間違えます。
私は夢が何を伝えたいのかよくわからないことが多いのです。

その複雑さに、私の行動もあっちにぶつかりこっちにぶつかり。
わかんないって???もっと私にわかるように伝えてほしい。
と何度も思っていたのです。

でも
夢が悪いのではなくて、気がつきたくないという私の意識が
そうさせているようだ
ということにハタと気がつきました。

なんで、なんで、こんなに前向きに自分に取り組もうとしてるじゃないの。
顕在意識はそう思います。

瞑想して記憶をたどってみてわかったこと。
高校生くらいだったときだったと思います。
自転車に乗りながら泣いてる私が視えます。
あまりに色々なことが重なって辛くて辛くてどうしようもなかったとき
「感情なんてなくなってしまえばいいのに」
と強烈に思った・・・ことを思い出しました。

「もう何にも感じたくない。
感情なんていらない。
理性だけあればいい。」
そのときの辛い感情が蘇り、いたたたたぁ~泣く
痛いです、ハート。恐ろしいほど痛いです(涙)

瞑想で記憶をたどると
それからの選択肢が理性で判断できるようなことに傾倒しています。

感情にフタをした少女時代
このとき想った強烈な意識が今の私を創ってきた・・・
それが真実でした。

感情をどう扱っていいのかわからず、スポーツで発散してみたり
旅行に行ってみたり、おいしいものを食べてみたり・・・。
私が感情を閉じてからは、フタの上からだけ感じるところで
感情が動いていたようです。

地下に下りる、穴の下にもぐる、エレベーターでおりる、階段をおりる
下りてみるとなんらかの緑色のものがありました。
こんな夢ばかり最近みていたのです。
瞑想で突き止めました。
でもまだ1つの原因だけで地下1Fレベルでしょう。
もっと下の階があるようなので、1つ1つ感じていこうと思います。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/686-b9e01f36

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。