アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


グーグル「ストリートビュー」撤廃して!

グーグルが新たに展開した「Street View(ストリートビュー)」機能。
東京や大阪など12都市の主要道路のあらゆる地点で360度の風景の写真を閲覧できるサービスです。
百聞は一見にしかずですので、グーグルにアクセスして自宅の住所を入力してみてください。
http://maps.google.co.jp/maps

わが家は、思いっきり写っていました。
しかも、ドア付近をUPしたらズームでUPしてしまう。
北や南方向からの角度で家の状態が確認できる。

我が家なんて、洗濯物が丸見えだった~
プライバシーの侵害じゃ~

泥棒が場所を物色するのに便利じゃないの!!!
侵入しやすい地域や逃げ道をある程度把握することができてしまう。

「ストリートビュー」は歓楽街の路上までをも撮影しており、ラブホテルに入る男女の姿や、
風俗店の写真を見ることができ、この地点を表示するURLが掲示板などに相次いで
貼り付けられていたりする。
過去の事件現場や有名人の自宅などもみれちゃう。

商用のお店や観光地ならとても役に立つと思うけれど
個人宅をネット上に出すなんて絶対やめてほしい。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

今、自宅をストリートビューで見て、腰が抜けました。
布団を干してあるのも丸見え。
洗濯物だって、写って困る場合だってあるに違いない。
しかも、高層マンションは写らないのよ。
何、これ!

写るのを拒否する手だてはないのかしら?

GORAさん<ありがとう

Googleは
画像の公開にあたっては「法律的に検討した結果、公道から撮影したものであれば、基本的には公開して構わないと考えている」と説明いるんですよ~v-217
反論がでるのはわかっていてネット公開しているでしょうから・・・。
ネット上で反対運動しなきゃ~。

私も早速覗いてみると、家の前の道が
公道ではなかったので、免れました。
が、公道沿いに歩く女子中学生がはっきりくっきりで驚かされました。
たしかにこれはいきすぎですね。

YUKIEさん<ありがとう

公道の家は撮影されてしまうんですよ~。人に関してはぼかしを入れたり、車のナンバープレートもぼかしたりはするようですが・・・。でも、住所を知っている人に、生活レベルをチェックされてりもするんですよね。乗ってる車の車種はわかるわけだし、自宅の大きさだってわかりますよね。
みんなで反対運動しましょう~v-42

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/685-07c78fba

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



