アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


中森じゅあんさん~木曜会

おんじゅとエイトスターの木曜会に行ってきました。
今回の講師は、中森じゅあんさん。
一度、山川夫妻のパーティでお会いしたことがあります。
その時にお話した印象は、頭の回転が速くてウィットに富んでいる方だな
と思いました。
講演会に参加したのは初めてで、第一印象の通り
会話も面白くウィットに富んだ内容でした。
また、基本的な考え方がゆるぎないところに納まっているので
話の内容は終始一貫して筋の通ったものでした。

すべては愛
すべては私たちの中から始まる
あるがままを見る
がテーマでした。

「上司が嫌いでどう乗り越えたらいいか」という質問者がいました。

その上司の嫌いなところ:うそをつく、人のせいにする。
その上司によって質問者は
気分が悪くなる、腹がたつ、怒る
その後、同僚に愚痴る、文句を言う
パターンを繰り返している。

気分が悪くなった状態を質問者は、
上司のせいにしています。
上司を罰しています。
うそをつく、人のせいにする人はごまんといます。
多かれ少なかれ、自分もうそをついたこともあり
人のせいにすることもあります。
その上司の下で働いている人の中には
あの人はそうゆう人ねとあるがまま受け入れて
気にならない人もいます。
その上司にもいいところがあります。

すべては自分の中から始まる

その上司は一度忘れて、怒りだけを見つめます。
怒りをただ自分の中に生じた怒りなんだと認識し
味わい感じつくすと、怒りは消えます。
その怒りの正体は、上司がきっかけとなっただけで
本当の内側を見つめたとき
幼い頃に父親にうそをつかれたことだったかもしれません。
過去の経験から判断していることに気がつき
過去に感じつくすことができなかった感情を
消化するのです。

その上司が問題なのではありません。
自分の内側をみるきっかけとなったに
すぎないのです。

ありのままを受け入れ自分を愛し
本当にしたいことをしましょう。

というお話でした。
**じゅあん先生の言葉や質問者の言葉等々は意訳です。メモとらずに受け止めた感触で書いています。**
お話会はとても面白かったです。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/680-9b2876bf

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



