アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。



激変DAY~新月と日食~

ドリームセラピスト、坂内慶子先生のブログから引用します。
とても参考になります。

夢のエネルギーについて
夢のエネルギーは月の満ち欠けに関係し,新月に最も活発になる。
新月から満月に向けて,夢のエネルギーは反対に欠けはじめ,満月
以後は活動に専心し,夢を忘れるのが,リズムとしては敵ったあり
方。
通常は新月のエネルギーの方が大きく夢に作用。

8月1日の新月は日食を伴います。シベリアだけど(笑)

古代の日本の朝廷でも、持統天皇の時代以後に暦博士が日食の予定日
を計算し、天文博士がこれを観測して密奏を行う規則が成立した。
密奏とは占星術による解釈(占言)を内密に君主に対して奏上することを指す。
天文奏(てんもんそう)ともいう。
当日は国家行事や一般政務を中止したとされている。

つまり、日食の時に予知をさせるのです。
日食の時というのは様々な異変が起きるらしいです。

今回はシベリアで起きる日食とはいえ、新月に重なるこの日の夢は
どうしても聞きたい質問の回答が得られるはずです。
質問を吟味して夢との対話をしてみてください。

例えば、今生のブループリントに見合う行き方に軌道修正するには
どんなことが必要か?
など、人生をかけるテーマを扱う大きな質問が
この日には合うように思います。

またマイミクの魔女さんの新月レターから抜粋しますが

新月(8月1日19:13頃)直後から19:24までの約10分間は、
天空の配置に強い変容の力が働きます。
新月のパワーが強く、かつ吉祥な配置にある20:40頃までの時
間帯、そのなかでも特に新月直後から19:24までの約10分間は、
天空の配置に強い変容の力が働きます。変容の力は、言うま
でもなく願望実現の助けともなりますが、実現の過程において
本人をも変容させてしまう力をもっています。
つまり、お願い事をして良いのですが(勿論)、その実現の過程
で思いもよらない変化を体験する=お願いしたことの意味や位
置づけも変容してしまう可能性がありますし、お願い事が実現す
る前と実現した後で、本人も周辺の事情も180度変わってしまう
ということもあり得ます。

…普通(ごくごく普通)は、「お願い事の対象についての変化は
望んでいるけれど、それは他の事柄があまり変化しないという
前提のもとで」というのが一般的な「お願い事」だと思うので、
お願い事も叶うけれど、他の環境要因もバンバン変わります・・・


この時間を私は瞑想にあてようかと思いますが
(新月の直後~20:40頃までの1時間半くらいまで吉祥な配置)
今月は新月のお願いも書いちゃうかもしれません。

新月であり日食であり、天空には変容の星の配置の日。
激変DAYです。
この日をどう過ごすかはあなた次第^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/674-337c1194

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



