アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


心のコントロール

ランチにきてくれた友人AとB、私の間に友人Cがいる。
友人Cは、大学卒業後就職してしばらくすると精神障害者となりました。
その頃、彼女が元気になるようにみんなで励ましあいました。
友人Aの結婚式の最中に、友人Cの親に電話で呼び出しがかかり
友人Cを家まで連れてきてほしいと言われました。
友人Aの結婚式を終えた後、彼女を自宅まで送り届けたこともありました。
それからずっと彼女の行動は私たちを泣かせました。

共通点として思えたことはjumee☆low1
・すべて人のせいにすること
・夜、不安定になってメールや電話をしまくること
・連絡をしなかったりすると、連絡をしなかったことをずっと覚えていること
・妄想が激しいこと
・受け取ることのみ興味があり与えようとしないこと
・自己中心的なこと
・自分を認めてもらおうとすること
・見栄をはること
・猜疑心が強いこと

人のせいにしたり、不安になったり、
見栄をはったり、自己中になったりすることって
人の中には、それぞれ多少あることだと思います。
ただ、その度合いがとても大きいと思います。

夜不安になるなら、不安にならないように
夜はコメディ映画をみるなりして
努めて明るくいられるようにするとか
人のせいにしないで、どこか自分にも悪いところが
あったかな?とチェックするようにしてみるとか
人は、そうやって成長していくのではないでしょうか。

でも、彼女はそれをしない。
だから、精神障害者として認定されてしまいました。

コメディ映画をみて気分転換するとか、
自分を省みることって
本当は自分を大事に思うからできること。
自分を愛しているからできることだと思います。

自分を傷つけるのは、自分。
自分を愛して大事にしてほしい。

辛いという漢字に一を加えるだけで幸せになる。
何かエッセンスを加えたらすぐ幸せになるんだもの。
その工夫こそが、私たちの創造じゃないの。
創造は誰にだってできるように神様が与えてくれているから。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/667-7f0af56a

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



