アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


夢を活用する方法

1、夢を覚えておく方法(夢を覚えておかないことには始まらない)
寝るときに「私は夢を覚えている」という暗示をかける。
夢を見たところで目が覚めたらすぐにノートに書き留める
朝、目が覚めたら体を動かさないで夢を思い出そうとする
夢に対する興味を持続する

2.夢の解釈
カテゴリーわけをする
①肉体に関すること
②自分の心の状態、精神を表わすこと
③家族に関すること
④仕事に関すること
⑤将来に関する余地、警告
⑥テレパシー
⑦前世に関すること

夢は象徴的な仕方でメッセージを送ってきます。
はっきりと言葉で表現しないのか・・・?
人間の無意識の世界は、本質的に言語以前の抽象的な世界であり、象徴の方がより
無意識の本質に近い言語であるからなのです。

また、夢からのメッセージをもらうためには・・・
自分で答えを求めるということが必要になります。
魂自身が自分を高める道を求め、その道を自分で歩む時、着実な成長がもたらされます。

3.自分が解釈した夢のメッセージを実行に移すこと
一番重要です。実行しなくては人生をより豊かにする方向へ導けません。

夢を活用する最大の秘訣は・・・必須条件があります。
私たちが理想を持ち、その理想の遂行を目指して真摯な人生を送るということです。

本当に霊的な成長を望み、価値ある人生を望まれている方は
ぜひ夢を活用してください。
きっとあなたの人生をより豊かにさせてくれるでしょう。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

私は、結婚後まもなくして繰り返し繰り返し後味の悪い夢をみました。
夢の中で、ある男性にプロポーズされるのですが、自分が結婚していたかどうか、どうしても思い出せず返答に困っているという夢でした。
目覚めた後、隣で寝ている元夫を見て、なぜこのような夢を何回も見てしまうのだろうか?と不気味でした。
でも、私の潜在意識は知っていたのです。この結婚はうまくいかないという
ということを。
悲しい夢でした。

YUKIEさん<ありがとう

YUKIEさん、体験談ありがとうございます。
夢は何度でも気付きを与えてくれます。魂の必要な気付きです。
どんなことでもYUKIEさんにとって幸せに繋がるように導いてくれます。
さらなる幸せに気がつくように促した夢であり、結婚だったのではないでしょうか?
こうした夢を見せていただけるというのはすでに魂が霊的な道に進み価値ある人生を望まれていたからだと思います。
どうぞ、魂が導く道へ安心して歩まれてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/656-70f2e578

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



