アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢に表れる超意識

ケイシーは、祈りという手段で霊的生活の向上を求めているのでなければ夢は大体意味のないたわ言にしかすご無いだろうと言っています。けれどももし神の意志を無心に求めているならば、より高い意識は夢を監視し日常生活のあり方により鮮明な理解をもたらします。
特に夢を自分の態度や行動の面に関連付けて学ぼうとする場合にその人がいくら研究してもほんのわずかの価値や癒ししかありません。

心は、意識、無意識の他に超意識の心と呼ばれる第三の部分が存在するとケイシーは言いました。
心のこの部分は神の存在の記録を保持しているのです。
それは、人間に残っている神との絆であり、神の原初の霊的意識と連結している部分なのです。

創造主、神々、そして宇宙の神は各自の自我(セルフ)を通して人間に語りかける。
人は意識的自己が睡眠中に休んでいるとき、内なる自己の領域とより親密になる状況に近づくのである。

夢は、すべての光の本源に私たちの足を導き戻すことのできる超意識からの印です。

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^) 今日もあなたにありがとうふるーつ☆Cultivation・愛(小)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/655-a80756fc

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。