アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100歳だからこそ、伝えたいこと 4

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
(2002/04)
塩谷 信男

商品詳細を見る


100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語るから100のメッセージを伝えたいと思います。みなさんのこころに届きますように。


世界の行方

84.わたしは半世紀にわたって、世界平和を祈りつづけてきた。しかし、一人の力は微々たるもの
で、その実現にはほど遠かった。しかし、宇宙無限力を活用することを知ってからは、世界平和の実
現に確信がもてるようになってきた。

85.人類は長い間、この地球上で多くの罪業を積み重ねてきたから、このままいけば、かならず大規
模な天変地異が世界を襲うことになる。これはむかし交霊会を開いたころに、大峰さんという古代霊か
ら伝えられた予言だ。このようなカタストロフィから身を守るためにも、正心調息法が必要なのだ。

86.地球にもたらされるべきは、単なる平和だけではなく、「大和」でなくてはならない。「大和」とは、
天、地、人のいずれもが平和かつ穏やかであるということだ。

87.宇宙無限力を取り入れ大断言を念ずれば、全世界の十分の一の人の祈りで、大和の世が実現する。

88.人類には浄化が必要だ。一度罪と汚れがぬぐわれたあとに、人も地球もよみがえる。そこから本当の大和の世ができるのだ。

89.今までは自分の幸せだけを考えて生きればよい時代だったが、これからは違う。世界全体のことを考えなければならない。一つひとつの細胞が健全にはたらいているから身体は健康でいられる。わたしたち一人ひとりも、自分が世界の中で何をなすべきなのか、よく考えなくてはいけない。

90.世界平和というのは、ただ単に戦争がないというわけではない。個人の一人ひとりが健康でかつ幸せでなくてはならない。

91.人の体が六〇兆もの細胞が整然とはたらいて機能しているように、わたしたち一人ひとりがそれぞれの使命を果たしていくことが、「大和」の実現には必要なのだ。

92.人間は宇宙のミニチュアだ。想念の力で身体の病気を治せるのだから、同じく想念で地球にふり
かかる災難も取り除くことができるのだ。

93.琵琶湖のほとりに人々が集まり、世界へ平和の実現を祈願する「大断言」をみんなで唱えたこと
があった。その一ヵ月後、新聞が「毎年、 湖に異常繁茂して悪臭を放つ藻が、なぜか今年は現れな
い」と報じた。湖がきれいになれ、と祈ったわけではないのに、なぜ湖の水は浄化されたのか。それは、世界の「大和」を祈ると、小さな祈りなど簡単にかなってしまうからだ。

94.祈りや願いだけでは世界平和は実現しない。強く断言することが必要なのである。

95.キリストは「汝祈るときは、その祈りはすでにかなえられたと思え」といわれた。わたしのいう「大断言」とは、「大和のみ世が生り成った」と断言することで、それを現実のものとするのである。

96.日本には言霊(ことだま)の思想というのがある。発した言葉には魂が宿るとされる。わたしはずっ
と言霊の研究をしていたので、言葉の力がいかに強力なものかよく知っている。だから、みなさんに言葉の力を武器に、世界平和を実現していってほしいのだ。

97.大和の世の実現に向けて大断言を念ずることほど、尊いことはない。天、地、人すべてが平和に
なる。そう念じ断言するとき、あなた自身の今までの罪も、前世から、あるいは祖先から受けついだ罪悪もすべて消えてしまうのだ。

98.中心を定めないときれいな円が描けないように、「大和の世」にも中心が必要だ。これから世界の中で日本の果たす役割は大きい。世界平和の中心としてのはたらきができるように、日本をよい国にしていかねばならない。

99.世界平和を実現するのにカリスマや教祖はいらない。みなさん一人ひとりが中心人物なのである。

100. ともかくにも、多くの人たちに正心調息法と大断言を知ってもらいたい。そして、これを活用することによって、個人の健康と幸せを得、さらに世界に「大和の世」を実現してくれることを望んでいる。このことを、一人でも多くの人に伝えてほしいのである。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/635-bc6dc3bd

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。