アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト


結婚する理由

「結婚する理由」  

結婚する理由は、安定を求めるからではない。
また、心の安定が得られるのは、相手を自分のものとして所有したり、
支配したりまた所有されたり、支配されたりするから ではない。
人生で必要なものを相手に要求したり、期待したり、希望するからではない。

心の安定が得られるのは、人生で必要なものすべてーすなわち
愛と智恵と洞察と、力と知識と理解と、慈しみと共感と強さの
すべてが自分自身の中に存在することを知っているからだ。

それを相手から得るためでなく、お互いに贈りたいから、それによって
相手をもっと豊かにしたいから、わたしたちは、結婚する。

自分のなかの最高にして最善のものを正直に表現することをお互いに制約したり
コントロールしたり、妨げたり、お互いを束縛するために結婚するのではない。

義務を生み出すためでなく、機会を提供するために、成長する機会、
お互いの魂を結びあわせることを通じて神との究極の一体化を実現する機会
を与え合うために、わたしたちは結婚する。

私達は対等なパートナーとして愛する人と人生を旅し、全てのパートナーシップにつきものの
権威と責任を平等に分かち合い、平等に負担を引き受け、平等に栄光に浴する。

わたしたちは赤いバラを交換する。結婚という物質的なしくみのなかで、
生身の人間としてどう暮らしていくかを知って同意するしるしに。

わたしたちは、白いバラを交換する。二人のうえにいつまでも輝く神の愛の純粋さのしるしに。
わたしたちは指輪を交換する。はじまりも終わりもない、太陽と地球と宇宙のシンボルである
丸いリングを、支配でなく合体、制約でなく協力、束縛でなく手をつなぎあうシンボルとして。
この結婚の奇跡を執り行えるのは当人たちだけであり、それを神聖なものとするのも
当人たちだけである。
わたしたちはすでに心に刻まれた真実をここに表明し、あつまった友人と精霊の前で証言する。

神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)から


神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)
(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


姉妹、友人、上司等々たくさんの反対を受けた友人が結婚しました。
私もまた友人の結婚に反対しました。
反対するには反対する理由がもちろんあります。
彼女が幸せになれると思えなかったから反対したのだから。
その反対する理由も彼女は十分理解して結婚したのだと思います。

彼女は結婚式も参加者が少なくきっとさびしい思いをしたことでしょう。
それでも彼と生きていくと決めたのだから幸せになってもらいたいと思っています。


ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/629-92a679e1

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



