アンジェリック エッセンス

創造主とともに人生を創造していくスピリチュアル体験のシェア。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐松神社 2

唐松神社内に饒速日命をお祀りする天日宮があります。
とても不思議な空間でここでしばらく瞑想しました。
天日宮


しばらくすると1組のカップルが参拝していました。
男性が右回り、女性が左回りをして3回繰り返していました。
古事記に出てくる天之御柱をいざなぎ様が右回りいざなみ様が左回りをしてであったところで
「あぁ、なんといい女!」「まぁ、なんていい男!」(えげつない言い方ですが(笑))
と声を掛け合って淡路の穂の狭別嶋さまを産まれたというお話を思い出しました。

社殿のうしろには
霊権現かな抱石男石(授る)
玉鉾石(結縁子安)
女石(安産)
の三石が祀られていました。
天日宮石

男性が右回り、女性が左回りをして
女性は、霊権現かな抱石男石(授る)と玉鉾石(結縁子安)
男性は、玉鉾石(結縁子安)
を触ります。これを3回繰り返すと妊娠するのだそうです。
妊娠したら女石(安産)も触れるといいのでしょうね。
かわいい赤ちゃんがあのカップルに授かりますように^^

ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくです。(^-^)
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelicessence.blog13.fc2.com/tb.php/623-a419142c

 * HOME * 

プロフィール


はっちゃん

  • Author:はっちゃん
  • 2004年、山川紘矢・亜希子夫妻の本を読む。
    スピリチュアルな世界に興味を持ち、その後お話会やセミナー、ワークショップ、スピリチュアルツアーなどを体験。
    2005年パワーストーン・セラピー終了。
    日本エドガー・ケイシーセンター会員。


最近の記事



ツリーカテゴリー



広告


ア マ ゾ ン


シンプルアーカイブ



最近のコメント



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


最近のトラックバック



あし@



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。